BLOG

カプセルプラレールを手に入れる

ガチャ自販機
 
現在取扱中のカプセルプラレールの「おでかけボックス」はカプセルプラレール発売15周年の記念企画商品です。

 

ということで、カプセルプラレールを求めて街に飛び出して見ました。そして、やみくもにカプセル自販機ガチャを探すのではなく、先日ご案内したガチャ検索で目星をつけて出発です。

 

今回向かうのは亀有にあるショッピングモールです。平日でしたが、夏休みということで家族連れで賑わっておりました。さてさてカプセルプラレール…最初に行き着いたのがシネマコンプレックスのフロア。ここに20台近くのガチャ自販機があるのを知っていたのです。たどり着き、お目当てを探すと…ない、カプセルプラレールがない。しかし、慌てることはありません。ガチャ検索の地図はここを示していましたがが、詳細な住所を見るとショッピングモール内のスーパーである事が記載されていました。そう、映画館ではなかったのです。

 

気を取り直し、スーパー側、それもおそらくはおもちゃ売り場だろうと目星をつけて…ない。ここには40台近くのガチャマシーンがあるのに、まかさのない?!ま、ガチャ検索は「掲載している取扱店舗であっても、人気商品の場合は売り切れている場合がございます。」と注意書きがありましたから、来店直前に完売してしまったのかも…大丈夫だよタカラトミーアーツ…とその時、おもちゃ売り場に隣接するアーケードゲームマシンが置かれた一角にガチャ自販機が60台近くあるのを発見!!!まさにガチャ自販機のパラダイス!

 

なんとここにはカプセルプラレール専用の自販機が6台も設置されていたのです。お目当ての「新旧連結新幹線編」だけでなく、過去のシリーズもたくさんゲットでしきました!

 

教訓:ガチャ自販機は施設内の複数の場所に設置されている場合があるので注意深く探してくださいね。