BLOG

新ゲーム筐体の発表会がありました!

きのう、マスコミ、流通関係者向けに新型ゲーム筐体「ブキガミ」と「プリパラ」の発表会がありました。「e 組」メンバーもお手伝いにいきましたのでご紹介いたします。

 

ゲーム筐体とは、アミューズメントパークや最近では大手ショッピングモールの玩具売場にも設置されているゲーム機器のことです。さまざまな人気キャラクターの世界を体感できることで子どもたちにも大人気の遊具です。ニュースにもなったのでご覧になりましたか?「e組」スタッフも今後のグッズ展開がどうなるか気になるところです。

新ゲーム筐体の発表会を開催

 

さて、女の子向けの「プリパラ」はいままさに小学生女子に人気の「プリティーリズム」の流れをくむ正統進化の次世代女児向けゲーム筐体です。その「プリティーリズム」シリーズは、4月からの新番組に先駆け、「劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」を全国の映画館で公開中でして、いまなら劇場の大きなスクリーンでプリズムショーが楽しんでいただけます。なお、プリティーリズムのグッズは「e組」の兄弟サイト「タカラトミーモール」でも販売中です!「e組」でも「いいこと」企画していつかスペシャルなことをお届けしたいと思っております。