BLOG

フィギュアアーティストTOUMAさん

Knuckle Bear(R)

Knuckle Bear(R)

こんにちは。今日は「ELEMENTS OF COLORS」をデザインされたTOUMAさんのご紹介をしたいと思います。

 

TOUMAさんは10年近くゲームメーカーでキャラクターデザインなどのお仕事をされ、現在はフリーのフィギュアアーティストとして活躍されています。オリジナルのキャラクターとしては「ナックルベア(R)」が有名ですので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

すでに世界に出て活躍されているTOUMAさんは「ゴジラ」「スターウォーズ」「モンスターハンター」を始めとする様々なキャラクターとのデザインコラボも手がけられております。そのTOUMAさんがディズニーキャラクターの作品をデザインするのはなんと今回が初めて!

 

TOUMA氏近影

TOUMA氏近影

「いろいろなキャラクターとコラボレーションさせて頂いているのですが、その中でも夢であった、ミッキーマウスの商品を手がけられたことはとてもうれしく思っています。子どもの頃からディズニー作品を見て育ち、現在の自分がいるので、とても感慨深かったです。ディズニー作品の中で好きなキャラクターを挙げればキリがないのですが、ナイトメアビフォアクリスマスは自分のバイブル的な作品なので、ジャックとコラボするのが夢です。」(TOUMAさん談)
 

 

自らが熱烈なディズニーファンであるTOUMAさんが手がけた「ELEMENTS OF COLORS」について詳しくはSHOPページもご覧ください。